スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

秋葉原公式大会Trinity

1.開催日
2013年11月10日(日)

2.会場
イエローサブマリン秋葉原店RPGショップ


3.大会形式
3on3によるチームスイスドロー戦


4.定員
16チーム48名

5.参加費
無料

6.当日のタイムテーブルについて
11:00  開店
11:20  大会受付開始
12:15  大会受付締め切り
12:30  デッキ登録シート提出締め切り
12:45  開会式

13:00~13:50  第一回戦
14:00~14:50  第二回戦
15:00~15:50  第三回戦
16:00~16:50  第四回戦


17:30  閉会式


20:00閉店のため完全撤収となります。
また、全ての対戦が終了時間前に終わった場合、タイムテーブルを前倒しし進める場合があります。

※注意※
12:15を過ぎた時点で全員が受付を済ませていないチームは、遅刻扱いとなり大会参加の権利を失います。
当日、時間には余裕を持ってお越しください。
やむを得ず時間に間に合わない場合、必ず主催までご連絡ください。


7.大会基本方針・ルーリング
当日時点での最新の総合ルール・公式FAQに準じます。
また本大会は、VISION運営細則案に則り運営されます。

特殊形式です!以下のルールがデッキ構築時に課せられます。
・同No.のカード、およびそのカードのPR版やSP版などはチーム内で3枚まで
例1:「強引な取引」はPR版も含めてチーム内で3枚まで。
例2:No.031 博麗 霊夢とNo.698 博麗 霊夢は別No.の為それぞれチーム内で3枚まで。
但し、No.698 博麗 霊夢とPR.101 博麗 霊夢はあわせて3枚まで。



【大会形式について】
1.3人1チームによる、団体戦を行います。
  6人戦では無く、1vs1を3組行います。

2.各マッチは2ゲーム先取によって勝敗を決定します。
  チームの勝敗は、勝利マッチ数の多いチームの勝ちとなります。
  同数の場合は引き分けです。

3.1マッチは50分です。

4.各マッチの1ゲーム目はジャンケンで先攻後攻を決定します。
  2ゲーム目以降は直前のゲームで敗北したプレイヤーが先行後攻を選択出来ます。
  直前のゲームが引き分けだった場合、直前のゲームで先攻後攻を選択した
  プレイヤーが再度選択します。

5.時間切れの際はその時点で発生している干渉を続行し、その干渉の解決終了に
  よっても勝敗が決しない場合、そのゲームは引き分けとなります。

6.各マッチは最もマッチポイントの近いチーム同士をランダムで
  マッチングされます。
  
7.デッキシートは全プレイヤーが提出期限までに提出します。

8.大会参加者による観戦を含むスカウティング行為は一切禁止します。

9.各マッチでのチーム内での対戦組み合わせは、各マッチ毎に席順を変える事が出来ます。
  前マッチ終了後から次の対戦チーム発表までの間にレコードシートに席順を記入します。

10.開催までによりよい形式が発見されたらその形式に変更になる場合があります_(:3 」∠)_
  



【プロキシーカードの使用について】
使用不可とさせて頂きます。

【カードスリーブについて】
スリーブを使用しないプレイ及び、裏面が透明であるスリーブを使用してのプレイは不可となります。
また裏面の絵柄が均一ではないスリーブの使用を禁止します。
デッキとサイドボードは必ず同じスリーブを使用してください。
異なっている場合、是正されるまでサイドボードは0枚として扱います。

【デッキ登録シートについて】
大会参加者は大会登録時点でデッキシートの提出が必要になります。
極力予め作成してお持ちいただくようにお願いします。

上位入賞チームは、そのハンドルネームとデッキを後日web上にて公開させて頂きます。

※同名異種のカードが多数存在するため、カードNo.を記載する欄が設けられています。
該当する可能性のあるカードについてはカードNo.の記入をお願いします。
例:第一弾の博麗 霊夢→博麗 霊夢 No.31
   第五弾の博麗 霊夢→博麗 霊夢 No.317

※同じカードを複数使用する場合、2枚目以降は「〃」としてもらって構いません。
※弾数ではなくNo.で記入してください。

【ライフカウンターについて】
本大会では、電卓・携帯電話などをライフカウンターとして使う行為を禁止しております。
また、メモ帳などでライフ管理を行う場合、そのメモ帳はライフ管理以外での使用を禁止します。
忘れた・代えがないなどの場合は公式側より貸し出しを行っております。

【終了宣言段階でゲームが終了していない場合について】
終了時点で決着がついていない場合、その時点で試合を打ち切り、そのゲームについては引き分けとします。
マッチの勝敗はそのゲーム内での勝ち数が多いプレイヤーの勝利とします。
同数の場合は引き分けです。

【サイドボードについて】
10枚、または0枚のどちらかとなります。
ゲーム中はテーブル上の相手から見える部分に裏向きで置いておいて下さい、相手に内容を見せる必要はありません。
サイドボードはゲームの間の1戦1戦の間に好きなだけデッキと入れ替えることが出来ます。
ただし、サイドボードはゲーム開始時には10枚でなければなりません。
マッチ終了時には必ずデッキを最初の状態に戻してください。

8.賞品
優勝チーム PR.156 フランドール・スカーレット×4 
参加者   PR.157 作戦阻止 

他、なにかあるかも?


9.当日の見学
会場のスペースの範囲で、見学を認めております。
但し、会場の状況によっては見学をお断りさせて頂く場合がございます。


10.参加登録について
以下の登録ページより、必要事項を記入の上、登録をお願いします。
今大会の登録期間は2013年11月10日07:00までとなります。
登録期間外に申し込まれた場合、受付ける事が出来ませんのでご注意ください。
先着順です。


必ず3人のチームを作ってからお申し込みください。こちらでチームメイトの手配などは行いません。

また、当日参加は受け付けません。参加を希望される場合は必ず事前にお申し込みください。

参加登録フォーム




本Blogにて次回開催の告知をする前に登録されたもの及び、締め切りを過ぎて受信したものについては受付することが出来ません。
必ず、返信のメールをご確認下さい。
自動返信のため、もし返信が無い場合は受け取り設定や迷惑メール設定などをご確認ください。

何らかの理由により参加を取りやめる場合、受付メールに記載されているURLから手続きを行ってください。
当日無断欠席された場合、以降の大会においてペナルティが生じる場合があります。予めご了承ください。

その他のお問い合わせ先 kei@huyutuki.com


※詳細は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

※万一速攻で満員になった場合は抽選に変更するかもしれません。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kei

Author:kei
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。